2020 年 パナソニックPanasonic 加湿器の人気おすすめ8選
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 23 November 2020 | 0 Comments

2020 年 パナソニックPanasonic 加湿器の人気おすすめ8選

Proscenic Official Store
P11
$ 239.00
850T
$ 258.00
A8
$ 90.30
808C
$ 99.00
 

1.パナソニック 加湿器の特徴は?

まずパナソニックの加湿器の特徴を見ていきましょう。パナソニックの加湿器は「ヒーターレス気化式」のため、省エネ効果が高いのが特徴です。加湿器は長時間使うことが多いですが、電気代をそれほど気にすることなく使用できます。また「ナノイー」搭載のモデルは水分量がアップされるので、室内の乾燥だけでなく肌の乾燥が気になる方にもぴったりです。お手入れしやすい構造で掃除も簡単にできるところや、フィルターが約10年交換不要なところも長所といえるでしょう。

2.パナソニック 加湿器の選び方

パナソニックの加湿器にはいろいろなサイズや機能のものがありますが、大きさで分けるならオフィスなどで使用される大容量タイプとご家庭で使用するような中、小容量タイプに分けることができます。家庭で使用するタイプのものには省エネ機能や肌に潤いを与える「ナノイー」、夜間でも睡眠を邪魔しない静音性など、大きな場所で使用される大容量タイプにはパワフルな容量の大きい水タンクなどのものがあります。目的に合わせてお選びいただけます。
 

3.パナソニック 加湿器の人気おすすめ8選

 1. FE-KFS03

 
 
 
コンパクトで持ち運びが簡単な加湿器です8畳程度のお部屋をしっかりと加湿してくれます。運転音が静かなのもポイントです。一回の給水で約7時間の運転が可能です。
 

 2. FE-KXT07

 
 
 
パナソニックヒーターレス加湿器の「ナノイー」搭載モデルとなります。お肌の水分量や潤いに効果があるそうです。乾燥肌の方や、お子様にはうれしい機能ですね。フィルターを清潔に保つ「フィルター清潔モード」も搭載されており、加湿フィルターを清潔に保ちます。
 

 3.FE-KXT05

 

 

 
前述のモデル「FE-KXT07」のもう一つのモデルです。サイズは 高さ375×幅375×奥行き186mm、本体質量 約5.2㎏と「FE-KXT07」と同じですが、適用床面積が14畳と狭くなっています。ですが連続加湿時間が長く、電気代も53円/1カ月と省エネとなっているようですので、お部屋に合わせて選びたいですね。
 

 4.FE-KFT07

 

 
前述モデル「FE-KXT07」の「ナノイー」非搭載のモデルです。普通の加湿で十分だと思われる方はこちらをお勧めします。どちらもフォルムが薄型であり、結露しにくい気化式加湿のため、壁際に置くことができ空間の邪魔になりません。電気代約72円/一カ月と省エネもばっちりです。
 

 5.FE-KFT05

 

 
「FE-KXT07」モデルの14畳対応のモデルになります。こちらも姿かたちは「FE-KXT07」と全く同じですが、省電力で連続加湿時間が長くなっています。
 

6.FE-KXF15

 

 
広い店舗やオフィスをしっかりと加湿してくれる「FE-KXF15」のおすすめポイントは、パワフルでありながらDCモーター搭載の気化式で効率よく加湿してくれるところでしょう。一日8時間、月30日稼働しても電気代は約305円(ホームページ)とのことでとても経済的といえるでしょう。また水洗いできる、約10年交換不要のフィルターを採用しているところもうれしいポイントです。
 

 7.FE-KXP23

 

 
業務用といったタイプではさらに大きな「FE-KXP23」を選ぶことができます。最大加湿能力約2300ml/hというパワフルさでプレハブ洋室なら64畳、木造和室なら39畳といったスペースを加湿することが可能です。また「静かモード」を搭載し25dB以下の運転音で会議や作業の邪魔になりません。モードによっては1回の給水で約12時間連続使用が可能というのも見逃せません。
 

 8.FE-KXP20

 
 
「FE-KXP23」と同じサイズの省電力タイプになります。加湿能力が2000ml/hと「FE-KXP23」より弱いものの、連続加湿時間は約6時間、電気代やく207円/1カ月と経済的。お部屋の大きさに応じて考えたいですね。
 
 

4.まとめ

いかがだったでしょうか。一つのメーカーの加湿器にもこれほど種類があるのは驚きです。予算や性能を比べて賢く選びたいですね。ぴったりの加湿器を見つけて日常を快適にお過ごしください。
 
 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
P11
$ 239.00
A8
$ 90.30