タイプで比較!日立 掃除機 選び方とおすすめを紹介
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 19 November 2020 | 0 Comments

タイプで比較!日立 掃除機 選び方とおすすめを紹介

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 109.00
 
日本の大手家電メーカーの日立を知らない人はいないでしょう。
様々な電化製品を製造・販売しているその日立の掃除機の特徴や選び方、オススメをご紹介します。
 

1. 日立掃除機の選び方

日立は、紙パッククリーナー、スティッククリーナー、サイクロン式クリーナー、ロボットクリーナー等様々なお掃除に関するラインナップが揃っています。
掃除機を選ぶときには、ご自宅の間取りや床の素材を考慮した上で、どのように掃除機を使用するのか、また掃除機の収納スペースに関しても検討しながら選びたいものです。
例えば、価格は勿論ですが、カーペットがインテリアにある場合の気になる吸引力や、ペットを飼っている場合、部屋と部屋の間を移動する時には掃除機の重さも気になりますし、掃除機のゴミを捨てる時に簡単かつ清潔に捨てることができるのかと言ったお手入れ方法等、選ぶときの自分の優先順位を明確にしましょう。
 

2. 日立掃除機【スティッククリーナー】(コードレス式)

 

PV-BH900H

 

サイクロン式かつスティックタイプの掃除機です。スティックタイプでもメインの掃除機として活躍できる強力な吸引力が魅力。掃除機を押すときだけでなく引くときも吸引するので、ゴミの取り残しがありません。また、手元のレバーを引くだけで掃除機内のゴミを捨てることができるので手を汚さずにごみを捨てることができます。アマゾンで58,997円。
 

PV-BH500H


軽量ボディ1.9Kgなので、家具の下や足回りも楽にお掃除できます。軽いことに加えて、隙間や壁際などのお掃除したい場所に合わせてツールを付け替えられるので効率よく隅々までお掃除が可能です。アマゾン価格46,100円。
 

PV-BJ700G


サイクロン式の自立型掃除機で、コードレスなのに強力な吸引力が特徴です。掃除機自体が自立するので、収納もラクチンです。サッと出してパッと使える手軽さで人気です。押す時も引くときも吸引する[パワフル スマートヘッド]搭載で、LEDライトにより、ソファーの下やクローゼットの中等暗い場所でもゴミが見えやすい工夫が嬉しい掃除機です。価格ドットコムの最安値は20,290円。
 

PV-BL20G

 

「ラクかるスティック」と呼ばれる1.3Kgの超軽量モデルです。コードレスでとっても軽いのに頼れる吸引力だからお部屋全てをきれいにすることができます。スティックスタンドが付属しているので収納場所に困ることもありません。髪の毛などがからまりにくい「からまんプレス構造」を採用し、空気流を利用してダストケースに集めたゴミを圧縮するのでお手入れがとても楽です。価格ドットコムでの最安価格は37,759円。
  

PV-BL10G

 

こちらも「ラクかるスティック」と呼ばれる1.3Kgの超軽量モデルです。軽い力でスイスイ前に進む「自走コンパクトヘッド」を搭載し、床面との機密性を確保しながらブラシの回転力により軽い操作でゴミをしっかり吸い取ります。また、ハンドルを握ったまま、キレイにしたい場所に合わせたツールにラクラク交換できるので、お掃除の効率が高まります。価格ドットコムでの最低価格は25,901円。
 

PV-B200H


「スティック&ハンディ」で狭い隙間やカーテン、車のシート等にも使えるのでとても便利な掃除機です。ハンドルをたたんでコンパクトにすることができるので狭いスペースでも収納できるのが嬉しいです。ダストケースは水で洗えるので清潔です。価格は楽天市場で24,600円から。
 

3. サイクロン式と紙パック式の違い

サイクロン式と紙パック式の掃除機は、ゴミをためる部分が違い、それぞれにメリットとデメリットがあります。
自分のライフスタイルや使い方に合わせて選びましょう。
 

【サイクロン式】

・ゴミと空気を分離してゴミをダストケースにためる方式
・紙パックが不要
・定期的にフィルターなどのお手入れが必要
・ごみをこまめに捨てられる

【紙パック式】

・紙パックにゴミをためる方式
・紙パックが必要で購入費用がかかる
・基本的にお手入れが不要
・ごみをまとめて捨てられる
 

4. 日立掃除機【サイクロン式クリーナー】

CV-SP900H

 

小型のモーターでも、強力パワーを実現したサイクロン式の掃除機です。強い吸引力でカーペットのゴミもしっかりと吸い取ります。しかも、吸込力が持続するから嬉しいです。パワーは強いのに本体質量2.5kgと軽量ボディなので移動もラクチンです。価格は楽天市場で44,436円から。
 

CV-SP300H


「高性能小型ファンモーター」が強い吸引力を生み出し、カーペットやペットの毛、フローリングの溝のゴミもしっかり吸い取ります。また、吸い込んだ空気を効率よく加速させ、気流でごみと空気を遠心分離するので、吸込力が99%以上持続します。さらに、ゴミをしっかり圧縮する「からまんプレス構造」を採用することにより、ダストケース内のフィルターに髪の毛などが絡まりにくくお手入れがラクです。価格はアマゾンで42,339円。
 

CV-SV90


流体解析技術を駆使した高効率設計により、ハイパワーを生み出すサイクロン式の掃除機です。流路や集じん部を徹底的にスムーズにし、エネルギー効率をアップしました。ハイパワーなのに静穏なのも嬉しい。ボタンを押すだけでゴミ捨てが完了する「ごみダッシュ」は、手を汚さずにごみを捨てることができて衛生的です。アマゾンでの価格は、31,220円。
 

5.日立掃除機の修理について

日立掃除機の修理については、まずお問い合わせする前にインターネットで「よくある質問」等を確認しましょう。
 
お電話でのお問い合わせは
0120-3121-11
 
携帯電話・PHSから
050-3155-1111(有料)
 
受付時間
9:00~17:30(月~土)
9:00~17:00(日・祝日)
(年末年始は休業)
 
また、メールでのお問い合わせもできます。
メール受付時間は9:00~17:00です。(土日祝日と年末年始など休日はお休み)
 
 

8.まとめ

日立の掃除機は日本製であることが大きな特徴です。安心の日本製、かつ日本の住空間を知り尽くしたきめ細かな設計と機能搭載なので、自分のライフスタイルに合ったぴったりの掃除機選びができる事間違いナシです。
機種によって特徴や価格が異なりますので、機種の違いを比較・検討してから購入しましょう。
 

 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 109.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00