2020年 赤ちゃん用加湿器の選び方とおすすめ加湿器
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 18 November 2020 | 0 Comments

2020年 赤ちゃん用加湿器の選び方とおすすめ加湿器

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00

 

幼児は免疫力が私たち大人に比べて弱く、冷暖房を頻繁に使う家庭や秋から冬にかけては、乾燥に伴う風邪やウイルスから赤ちゃんを守るためにも加湿器の使用をおすすめします。
 
そこで当記事では、加湿器のメリット、赤ちゃんのいるご家庭にあった加湿器の選び方、そしておすすめの加湿器を紹介していきます。
 

赤ちゃん用加湿器を使うメリットとは?

上記でも触れた通り、赤ちゃんは我々大人に比べ、免疫力や抵抗力が低く、整った外部環境が健康のために必要不可欠です。赤ちゃんに最適な温度・湿度は25度・60%前後と言われており、加湿器を導入することで、湿度をコントロールできるだけでなく、インフルエンザや風邪を予防したり、ハウスダストやダニから赤ちゃんを守ることができます。
また、赤ちゃんのお肌は実はとってもデリケート。よだれや食べこぼしによるお肌のダメージを防ぐためにも加湿器は効果的です。
 

赤ちゃん用加湿器の選び方

【タイプ別にメリット・デメリットを比べてみる】

スチーム式

雑菌の心配が最小、高い加湿力、お手入れが楽の三拍子が揃った忙しいママにも嬉しいタイプです。熱湯を使うので、安全性に拘って選びましょう。

気化式

高い安全性と静音性、電気代の安さが魅力の気化式。ほかタイプに比べて加湿力がやや弱めなことと、定期的なフィルター交換の必要性は心に留めておきましょう。

ハイブリッド式

スチーム式と気化式のいいところを合わせたハイブリッド式。火傷の心配がないので安心ですし、加湿力もあるので赤ちゃんのいるご家庭には最もおすすめと言えます。ただし、気化式と比べると、消費電力は上がります。
 

赤ちゃん用人気のおすすめ加湿器8

 

象印 / スチーム式加湿器 EE-RN35

 

スチーム式加湿器の中でもパワフルな加湿力で人気の高いこちら。
湯漏れ防止のためのチャイルドロックや湯沸かし音セーブ機能がついており、小さなお子さんがいる家庭にも優しい作りになっています。お手入れが楽なのもママには嬉しいポイントです。
 

Dainichi(ダイニチ) / LX SERIES HD-LX1220



お部屋に馴染むデザインと高い品質が好評なハイブリッド式加湿器です。大容量タンクは抗菌加工もきちんと為されており、静音、加湿力もバッチリ、さらにハイブリッド式ながら使い捨てトレイでお手入れも楽チンと満足の機能性がとっても魅力的な一台です。カラーはサンドホワイトとモスグレーから選べます。
 

SHARP(シャープ) / 加湿機 HV-J75

 

シャープならではのプラズマクラスター技術で空気を清潔に保ってくれる加湿器です。静音モードやチャイルドロックも搭載しているので、赤ちゃんがいる環境でも安心してお使いいただけます。
コンパクトなデザインなので、置き場所に困らないのも高ポイントです

気化式加湿器 Rain(レイン) Standardモデル ERN-1100SD-WK



「空気を洗う美しい加湿器」と謳うこちらの加湿器。WiFiに対応していて、スマートフォンから手軽に操作ができるので、外出先からスイッチをオンにして帰ったらお部屋が潤っている、なんてこともできちゃう優れものです。
丸洗いできる給水ボウルで、お手入れも簡単。音がとても静かなので赤ちゃんの寝室にも安心して置けるのが嬉しいところです。

パナソニック(Panasonic) 気化式 FE-KXT07

 

高い加湿力と省エネが同居したこちらの気化式加湿器。注目していただきたいのはおやすみモードです。まず運転音が15dBととっても静か。さらに快適な眠りを妨げることのないよう、操作部のライトも自動で控えめになるようになっていて、使い心地に拘っているのが分かります。
またナノイーを加湿にプラスにすることで、お肌に潤いをもたらしてくれるので、赤ちゃんのデリケートなお肌にも優しい一台です。
 

アイリスオーヤマHDK-35

 

シンプルなデザインと静かさに定評のある加湿器です。Ag抗菌、かつ水をヒーターで一度温めるので衛生面もバッチリ。アロマプレートがついているので、香りでリラックス効果も期待できます。
コンパクトなサイズながら、大容量で長時間加湿が可能、かつ加湿力が高い点に好印象を受けたユーザーも多いようです。
 

VICKS(ヴィックス) / 気化式加湿器 V3700

 

スターリーナイトプロジェクターが7色の星空を演出してくれる、お子さんも喜んでくれそうな遊び心のあるこちら、なんと加湿器なんです。さすがはヴィックス、程よくお部屋を加湿して、喉と肌をしっかり潤してくれる様子。レビューでもこの点に多くの満足の声が見られました。
 

Proscenic 808C



こちらの加湿器は「ベビーモード」がついており、赤ちゃんが過ごしやすい空間を作ってくれます。操作はAlexa、専用アプリ、リモコン、LEDディスプレイから行うことができます。給水とお手入れが簡単なのでママも安心です。またタンクは5.3Lと大容量なので、寝ている時間もしっかりお部屋を潤してくれますよ。

まとめ

 
いかがでしたか?
今回は赤ちゃんがいるご家庭におすすめの加湿器を紹介しました。寒い季節、敏感な赤ちゃんの健康を守るためにも、加湿器を一台お求めになってみては?
 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00