2020年 ノンオイルフライヤーのおすすめ人気ランキング5選とノンフライヤー レシピ
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 16 October 2020 | 0 Comments

2020年 ノンオイルフライヤーのおすすめ人気ランキング5選とノンフライヤー レシピ

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
 

ノンフライヤーとは?



 
ノンフライヤーとは、「油を使わずに揚げ物が作れる」ことを特徴としており、揚げ物なのに油を使用しないことからヘルシーで、ダイエット中の方にも最適です。また、ノンフライヤーといっても用途は揚げ物だけでなく、炒め物、煮物、またケーキなどのお菓子を作ることができます。今回は2020年 ノンフライヤー人気ランキング5選を紹介します。
 

自分に合ったノンフライヤーを選ぶポイント


一般的に販売されているノンフライヤーの容量は2L前後のものが多いようですが、どれだけの容量があれば十分なのか、またどういったところが選ぶポイントなのかを見ていきます。

◆サイズ

・一人暮らしであればコンパクトタイプなものでも十分です。2Lであれば約2人前の揚げ物を作ることができます。

◆お手入れ

・内釜が取り外せるものかどうか、要チェックです。取り外せないものだとお手入れが億劫に感じるかもしれません。

◆機能性

・揚げ物以外にもオーブン機能やグリル機能を備えているものもあります。使用する用途に合ったものを選びましょう。

◆温度調整

・できるだけ細かく温度調整できるものがおすすめです。
 

2020年 ノンフライヤー人気ランキング5選


数あるノンフライヤーのなかから、厳選した5つを紹介していきたいと思います。
 

【Innsky】

*360度熱風循環を実現
 
容量は3.5Lと2~3人であれば十分な容量であり、なんといっても360度熱風を循環させることを実現したことにより、調理の際のムラを防止してくれます。付属のフードバスケットを取り外すことで電源が自動的にオフになるので、お子様がいる家庭でも安心して使用できます。
 

【Philips】

*網は着脱可能なので衛生的


 
網はノンスティック加工されているので、食材が焦げ付けるのを防いでくれます。また付属品にはバスケットカバーがあるので調理中の飛び散りを防止してくれます。すべてのパーツが丸洗い可能なので後片付けも楽々です。
 

【VPCOK】

*家族で使用するにも十分な容量
 

容量は、2.6Lなので一度にたくさんの量の調理が可能です。本体じたいも耐高温シェルを採用しているので火傷の心配もありません。家庭料理だけでなく大人数で楽しむホームパーティなどでも揚げたての料理をふるまえること間違いありません。
 

【recolte エアオーブン】

*多機能な万能ノンフライヤー
 

ダイヤルを設定することで温度調整することができ、フライヤーとして以外にも、オーブン機能を使用することでグリルやローストといった幅広い分野での料理を楽しむことができます。
 

【ショップジャパン カラーラ】

 *フッ素コーティング加工が施されているので楽々お手入れ



独自技術の「ウィンドキャッチャー」により庫内には対流が生み出され、旨味は閉じ込めておくことはもちろんのこと、調理をムラなく、ちょうどよく仕上げてくれます。
 

ノンフライヤー レシピ


油を使わないので美味しくヘルシーで低カロリーな料理を調理することができるノンフライヤーのレシピを紹介していきたいと思います。
 

【砂肝のアヒージョのピーナッツ粉から揚げ】

 
 
◆材料
・砂肝のアヒージョ 8個
・アイハーブのピーナッツ粉 大さじ1
 
◆作り方
①ポリ袋にピーナッツ粉と砂肝のアヒージョを入れ、全体になじませる
②ノンフライヤーのバケットの底に①を並べ、フライヤーの網ごと入れてセット
③余熱無し、180度で約8~10分
完成
 

【おさつチップス】

 
 
◆材料
・サツマイモ 大きめ1本
・バター(マーガリン可) 20g
・グラニュー糖 小さじ2
・しお 少々
 
◆作り方
①サツマイモは洗ってスライスし、水につけて、水気をしっかり切る(キッチンペーパーを使うと良い)
②バター(マーガリン)を耐熱容器に入れ、500Wのレンジで20~30秒あたためたら、グラニュー糖と塩を入れて混ぜる
③サツマイモを②に入れてからませる
④180度に予熱したノンフライヤーに重ならないように並べて約10分加熱。
⑤サツマイモがカリッとなるまで④を繰り返す
完成
 

【低糖質ブランパン】

 
 
◆材料(4個分)
・ドライイースト 2.5g
・鳥越製粉オーツブランミックス 40g
・小麦グルテン 30g
・しお ひとつまみ
・ゼロカロリー甘味料 大さじ1
・卵白 1個分
・水 70g
 
◆作り方
①卵白と水以外の材料をポリ袋に入れて混ぜ、卵白と水も入れたら生地がまとまり、弾力が出るまでこねる。
②生地を4等分し、丸形に成型し、耐熱性のある型かシートの上に並べノンフライヤーの網の上において発行させる。
③生地が膨らんだら170度のノンフライヤーで15分あたためる。
完成
 

まとめ


揚げ物を作りたいけれど後片付けが面倒、なんてことも考えなくて済むのがノンフライヤーです。油を使用しない分、ヘルシーで低カロリーでありながら素材そのものの旨味はしっかり閉じ込めておくことができるので良いこと尽くし。揚げ物以外も調理することができるので、ホームパーティや普段の料理でも大活躍すること間違いありません。
 
 

 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00