2020 空気清浄機 除湿 おすすめ10選
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 15 October 2020 | 0 Comments

2020 空気清浄機 除湿 おすすめ10選

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
 

空気清浄機 除湿の効果

 
私たち毎日同じ空間で住むことで、ホコリや雑菌が想像以上に散らばっています。また窓で換気しなければしないほど湿気も溜まって、カビの繁殖にもつながります。家の中の空気をきれいにしたいと思ったことがあるなら、空気清浄機は不可欠な家電になるでしょう。空気清浄機はたくさん種類があるなか、除湿機または加湿器と一体化になっているものが多く見られます。本体の機能の多様化、また自分の好みとライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめします。今回は2020 除湿空気清浄機のおすすめ10選を紹介します。



 

空気清浄機 除湿の選び方

 
除湿機と加湿器との一体化したものであれば水タンク容量を確認したほうがいいでしょう。夜間に使用する場合には容量が大きければ大きいほど、水の交換などをやらなくていいので楽です。それに従って、適用床面積に合わせて選ぶのがお勧めです。部屋の面積が広いと、強力で除湿と清浄することができます。それに対して吸い込む汚れとホコリは少なくなります。また空気清浄機をどこに置くか決めるのも大切です。除湿機と加湿器がついていれば、リビングや寝室で置けるような大きさが良いでしょう。基本的に加湿器と除湿機は部屋の真ん中は一番ベストではあるが、部屋の大きさにもよりますので確認しておきましょう。
 

2020 空気清浄機 除湿 おすすめ10選

 

ビターブラウン MCZ70W-T

 
 
 
 加湿も除湿もできる最高級モデルになります。値段はかなり高めではありますが、本体は様々な機能があるなか、花粉、湿気、カビ、乾燥などの目に見えない空気をしっかり清浄してくれます。加湿容量はL、除湿の容量も3Lであり、8畳をたったの8分で清浄可能です。
 

アイリスオーヤマ 1台 DCE-120

 
 

除湿と合体化したハイブリッドのモデルです。アレルゲン物質によって花粉やP M2.5の空気をしっかり吸ってくれます。また自動センサーによって部屋の温度と湿度を把握でき、それに従って部屋を除湿してくれます。
 

IJCP-J160-W


除湿と空気清浄機と一体になっているモデルです。除湿に関しては適用面積だと約40畳まで対応しているので部屋内でも洗濯物を乾かしても問題ないでしょう。また、部屋内の空気をしっかり綺麗にし、除菌効果を確認できる機能もついています。

ダイソン「Dyson Pure Hot + Cool™」

 

 
ダイソンは掃除機だけでなく空気清浄機も加湿器も販売しています。ホコリや雑菌・細かい微粒子までキャッチし、部屋の空気を快適できれいにしてくれます。またダイソンのアプリと連携させることで、様々な設定をスマートフォンから行うことができます。
 

シャープsharp FU-J30-W

 
薄型コンパクトの空気清浄機で、小さめな部屋にもしっかり入ります。運転音も非常に静かで夜間でも、昼寝でも、テレビ見るときでも使えるので、大きな特徴になってきます。プレフィルターについたホコリは掃除機で吸い取ることも可能なので、本体自体も掃除も簡単にできます。
 

シャープ KC-30T6-B

 
シャープのモデルはデザインがクールで、集塵性の高いHEPAフィルターの使用によって部屋の汚れ、カビ、様々な雑菌のある空気をしっかりとしてくれます。シャープの中では人気なモデルでお手頃の値段でも手にいられますので、ひとり暮らしの方にもお勧めできます。また約14畳の面積に適用しているので、リビングやオフィスでも使うのがお勧めです。
 

ダイキンMCK70W-W

 
 
ダイキンのモデルはT A F Uフィルターを使用することで吸引したホコリや汚れも広げにくく、交換も約10年不要になるので、長期で使用しても楽です。匂いとホコリセンサーも設置されているので、ちょっとしたホコリや殺菌があれば、すぐに吸引されます。

シャープ KC-J50-W

 
 
シャープのモデルは高度な機能を持ちパワフル空気清浄機です。大きな特徴としてプラズマクラスター7000を搭載され、ホコリ・PM2.5やアレルギ対策にしっかり効くモデルです。また、吸引パワーが非常に強くて敏感なので、遠くにあるホコリや汚れた空気を吸い込んでくれます。また範囲広く空気を綺麗にするパワーがあるのでリビングや位置として真ん中の部屋に置くのがお勧めです。
 

シャープ KI-JX75-W

 
 
シャープのA Iを中心に作られた空気清浄機のモデルです。自動掃除パワーユニットのモードなど付いているので、部屋の状況、空気の汚れなどに合わせて最適な運動に切り替えてくれる加湿空気清浄機です。他のモデルと比較すると高めでは感じるが、高度な機能と強力なパワーがあるのでシャープ内ではお得な値段ではあると言えます。

 

ツインバード工業 AC-D358

 
ツインバード工業花粉症やアレルギ対策で探す方にはお勧めな空気清浄機です。清涼感をもたらすマイナスイオンも発生し、活性炭素を使用したフィルターも付いているので、強力な脱臭効果にも繋がる空気清浄機です。値段もお手頃にはなっているので、ひとり暮らしの方にも簡単に使えます。

 

まとめ

 
空気清浄機は様々な種類が多いですが、長期で使うと考えたら、加湿と除湿の機能がついたほうがシーズンに合わせて効率よく使えると言えます。また、花粉症対策やホコリ対策などの細かい点も本体によって若干変わっているので、確認するのはお勧めです。
 

 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00