2020 年 ダイソン掃除機の人気おすすめ8選
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 10 October 2020 | 0 Comments

2020 年 ダイソン掃除機の人気おすすめ8選

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
 

ダイソンDyson掃除機の特徴は?


 
 
スティック型掃除機の代名詞ともいえるダイソンですが、どのような特徴があるのでしょうか?わかりやすく説明したいと思います。そこで、ここではダイソンの掃除機のモデルやそれぞれの特徴について紹介していきたいと思います。


 

2種類のヘッド】

 
ダイソンの掃除機では、「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の2種類のモーターヘッドを採用しています。
・モーターヘッド
カーペットや絨毯についた取れにくいゴミも吸い取ることができるモーター式の回転ブラシを内蔵したもの。
・タービンヘッド
きめ細かい2種類ブラシを搭載しており、静電気を抑え埃が舞うのを抑制してくれます。細かい埃を吸い取るのに適しています。
 

【サイクロンの遠心力】

 
ダイソンでは、CMでも紹介されていた「サイクロンの遠心力を利用した強力な吸引力」が特徴的です。旧式では6個程度を搭載していたのが、最新のものでは最大24個のサイクロンを搭載しているたので、細かいゴミもしっかり分解し目詰まりを起こしにくい構造になっています。
 

ダイソンDyson掃除機の選び方


ダイソンといっても種類は豊富にあり、どのモデルを選べば良いのか迷ってしまう方も多いかと思われます。購入の目安になる吸引力や性能について説明したいと思います。
 

◆吸引力

ダイソンと言えば上記でも述べた通り、強力な吸引力が特徴のひとつです。吸引モーターにも「Hyperdymiumモーター」や「デジタルモーターV11」があり、より吸引力の高いダイソンを選びたい場合には参考にすると良いでしょう。
 

◆集塵性能

掃除機の内部に強力な遠心力を発生させて細かいゴミまでしっかり分離してくれ、ダイソンの集塵性能は全てのモデルで共通ですが、フィルターの数が異なります。V8やV7では2つのフィルターがありますが、最新のものではフィルターが1つになっているためお手入れの手間が省けます。
 

◆付属品

モデルによって付属してくるものが異なるので、利用用途に合ったものが付属されていることも購入の目安にすることができます。
 

ダイソン掃除機の人気おすすめ8選

 
日本でも馴染み深い掃除機としてダイソンは一度は聞いたことがあるかと思います。そんなダイソンでもキャスター型やスティック型と多様な種類があり、購入前に悩む方も多いのではないでしょうか。そこで、ここではダイソンの掃除機のモデルやそれぞれの特徴について紹介していきたいと思います。
 

【ダイソン V11 Fluffy SV14F】スティック型(コードレス)

 
 
 
ダイソン掃除機のV11シリーズのなかでも、価格が手頃です。前期モデルよりも吸引力が強力(約25%向上)です。さらに使用時の音も11%抑えることに成功しています。サイクロンは14個搭載され、パワフルな遠心力を生み出しながらゴミやホコリを吸い取ります。また本体にディスプレイがあるので、使用時のモードや残量バッテリーの確認が可能です。
 

【ダイソン V7 Slim SV11SLM】

 
 
日本の住居に合わせてデザインされたこちらのモデルは本体重量が2.2㎏と他のダイソンの掃除機と比較しても軽量なので掃除の負担を軽減してくれます。また本体の長さも約114㎝とコンパクトなので掃除する場所を選ばず、簡単に掃除することが可能です。コンパクトながらに吸引力は抜群で0.3ミクロンの小さな粒子を99.97%しっかり吸い取ってくれる優れものです。
 

【ダイソン V8 Slim Fluffy SV10KSLM】

 

 
従来のモデルよりも40%小型になり、本体の重さも2.15㎏と非常に軽くなっています。「デジタルモーターV8」を採用しており、毎分最大107,000回転を実現することに成功しました。また最長40分の連続運転が可能となっており、安定した吸引力で快適に掃除ができます。
 

【ダイソン V11 Absolute SV14ABL】

 
 
同シリーズ「Absolute」のなかでも付属品が非常に充実しております。またAbsoluteならではの液晶画面が搭載されているので、現在の掃除機の状態をリアルタイムで確認することができます。付属のヘッドを使用用途に合わせて取り換えることで掃除しづらいスペースも難なく掃除することができます。
 

【ダイソン Cyclone V10 Fluffy SV12FF】

 
 
「デジタルモーターV8」の約半分の重量でありながら、毎分最大125,000回転を実現することに成功した「デジタルモーターV10」を搭載しています。サイクロンが14個あり、モーターへ効率的に空気を送り出し、細かいゴミまでしっかりと吸い取ってくれます。なんといっても最長約60分の連続運転なので、1度の充電で家の隅々までしっかり掃除することができます。
 

ここからはダイソン掃除機のキャニスター型を紹介していきます

 

【ダイソン V4 Digital Absolute CY29ABL】キャニスター型

 
 

「デジタルモーターV4」を採用したこのモデルは高速かつパワフルな吸引力を発揮します。クリーナーヘッドが2種類あり、「ソフトローラークリーナヘッド」では大小さまざまなゴミを吸い取り、「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」では、カーペットの奥深くやフローリングの溝のゴミまでしっかり吸い取ってくれます。付属品も充実しており、掃除用途に合わせてつけかえることが効率よく掃除することができます。
 

【ダイソン Ball Fluffy CY24FF】

 
 
こちらも「デジタルモーターV4」を採用。ヘッドは「ソフトクリーナーヘッド」を採用しているため、大きめのホコリから細かい塵までしっかりと集塵します。このモデルでは本体の重心が低く、安定性に優れているため、使用時スムーズにコントロールすることが可能です。
 

【ダイソン V4 Digital Fluffy + CY29FF】

 
 
2 Tier Radialサイクロンテクノロジー」採用のため複数のサイクロンが同時に機能する仕組みになっています。24個のサイクロンによって強力な遠心力を発生させ強力な風力でゴミを分離します。内臓フィルターのお手入れは年に1回の洗浄で大丈夫なので、お手入れの手間も心配ありません。
 


まとめ

 
見た目は似ているものが多いダイソンの掃除機ですが、モデル別にみてみると性能の違いがあることがわかっていただけたでしょうか。購入前に知っておいて損はありません。購入してからの掃除用途や家のことなどを踏まえたうえで、今一度ダイソン掃除機のどのモデルが合っているかを検討してみてください。
 
 
 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00