2020 人気のアロマ加湿器 おすすめ
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 29 September 2020 | 0 Comments

2020 人気のアロマ加湿器 おすすめ

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
 

アロマ加湿器とは?

 
アロマ加湿器のメインな目的は加湿しながら、匂いも楽しめることです。匂いは自分の好みに合わせてエッセンシャルオイルなどを加えて、部屋内の雰囲気も匂いも変えることができます。基本的にアロマ加湿器は通常の加湿器との扱いは同じです。ただし、エッセンシャルオイルをアロマトレーに入れるか、水のタンク内に入れるかです。よく間違えられるのはアロマディフューザーです。アロマディフューザーは香りだけを広げるための商品になるので注意してください。今回はアロマ加湿器人気のおすすめ8選を紹介します。


 

アロマ加湿器の選び方

 
加湿器の中でも形とモデルやメーカーによって商品が変わります。まずは加湿器の中で気化式、スチーム式、ハイブリッド式、超音波式があります。エッセンシャルオイルを使用できるのは超音波式とハイブリッドが多いです。また加湿したい面積によって加湿能力も変わってくるので、置く場所もしっかりと確認しておきましょう。加湿能力が大きければ大きいほど運転時間も長くなりますし、面積が広ければ範囲広く加湿してくれます。また種類によってL E Dライトやスピーカーなどの便利な機能も付いているので、それらを自分の好みと使用目的に合わせて選ぶのもお勧めです。
 

アロマ加湿器人気のおすすめ8

 

POSMOOアロマ加湿器 卓上 車載加湿器

 
アロマ対応のコンパクトな超音波加湿器です。音が静かなのは特徴であり寝るときも作業中でも気にせず使用することができます。カバーを完全に回して開けてから吸水口があり、水の容量は200ml未満になるので、入れすぎないようにしておきましょう。L E Dライトも付いているので特に寝る前に穏やかな雰囲気を楽しめます。
 

山善(YAMAZEN) スチーム式加湿器 アロマポット付

 

スチーム式の加湿器なのでまず水を沸騰させているので部屋の加湿は下がりにくいです。特に寒い時期には乾燥対策によく効く加湿器になります。スイッチが一つしかないので、使い方は非常に簡単です。
 

アルファックス・コイズミAL COLLE(アルコレ) 加湿器 ハイブリッド式

 
ハイブリッド加湿器でタンク内の水を沸騰させ、蒸気でミストを放出させるタイプです。湿度も設定することができ、置く場所によってリモコンでタイマーやオンとオフのコントロールもできます。タンクなの加湿能力は最大500mlなので大容量で長時間持ちます。
 

イモタニ アロマ加湿器リフレア

 
このモデルは電池式で形もコンパクトになっているのでオフィスでも部屋内でもどこでも置きやすいモデルです。ポケット引き出すとスポンジが入っているタンクも設置されており、好きな香水やエッセンシャルオイル入れて楽しめます。
 

スリーアップ アロマ加湿器 フロートM

 
デザインも形もシンプル超音波式のモデルです。ミストの量はダイヤルで可能であり、部屋の広さや乾燥度によってコントロールできるのが特徴です。また超音波式なので本体も吸水口も厚必ず、火傷などにも安心できます。
 

SUNRIZE 加湿器 ハイブリッド

 
ハイブリッド式であり、ヒーターだけを止めて電気代を抑えることができます。また乾燥する時期によって加湿も可能なので、時期によって使い方は様々です。広めの部屋だと高い位置までミストを飛ばしてくれるカバーもついているので、低いところにおいても便利です。

 

ENERG e's Wave 超音波式卓上アロマディフューザー 加湿器


サイズが小さめだが、水の容量は500mlも入ります。音は静かで、L E Dライトの設定も可能なモデルなので、夜などに使うのはお勧めです。また吸水口も広めで作られているので簡単にお手入れもできます。
 

AUJEN 6L 超音波加湿器


このモデルのタンクは透明なデザインになっているのでジャスミンやレモンを入れて、香りを楽しむのができる加湿器です。サイズはコンパクトだが、水が入る容量が00mlなので、長時間でも加湿してくれます。また持ち運びしやすくするため、パータブル式にもなっています。
 

アロマを使う際の注意点

 
アロマ加湿器を使用するには確認しなければならない点いくつかあります。まず加湿器を置く場所です。最大の効果を得られるため部屋の大きさと置く位置を角に必要があります。窓側やエアコンの真下などに置くと風邪で加湿効果得られないのでは避けるのがお勧めです。また加湿器に入れる水は水道水です。水道水であれば塩素が含まれているので、雑菌やカビの繁殖させにくいので、ミネラルウォーターなどは避けたほうがいいでしょう。水を入れるタンクを毎日掃除行うのがお勧めします。水を放置すればするほど雑菌やカビに繋がりやすいので注意が必要です。
 

まとめ

 
アロマの加湿器は基本的に通常の加湿器と変わらないですが、エッセンシャルオイルなどの液体を入れて、香りを楽しめるのです。加湿器によって種類とサイズも変わりますが、大体のアロマ加湿器は小型で、お手洗いや置き場作るのが簡単です。ただし、お掃除やメンテナンスなどは通常の加湿器と変わらないので、ご注意ください。
 
 
 
 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00