2020年 小型空気清浄機のおすすめモデル
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 23 September 2020 | 0 Comments

2020年 小型空気清浄機のおすすめモデル

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
 

小型の空気清浄機って効果あるの?


空気中に存在する目に見えないホコリやアレルギーの原因となるアレルゲン物質などを吸入してくれる空気清浄機ですが、最近では置き場所を選ばないコンパクトな「小型空気清浄機」を購入する方が多く、一般的な空気清浄機と比較しても集塵性や清浄性はひけをとらないほど強力なものが販売されています。サイズ感が小さいので「本当に効果があるの」と疑問に思ってしまいますが、小さくても空気清浄機としての機能はしっかりと果たしてくれます。空気中に舞っているホコリなどを集塵して室内の空気環境を整えることで毎日の生活が非常に過ごしやすいものとなります。今回は2020年 小型空気清浄機のおすすめモデル8選を紹介します。


 

小型空気清浄機の選び方


特にこれから空気清浄機の購入を考えている方は、「どのメーカーのものを買って良いのかわからない」と悩む方も多くいらっしゃると思うので、ここでは空気清浄機の選び方について説明します。

◆床面積

小型空気清浄機には最大適用床面積というものがあり、実際に使用する部屋の大きさなどに適しているモデルを選ぶことが大切です。部屋の広さに小型空気清浄機の性能が相応しくないと本来の性能を十分に発揮できないなど問題が発生するので購入前には必ず適用床面積を確認しておきましょう。
 

◆運転時の音

空気清浄機を使用する際に発生する音の問題です。あまりにも音がうるさすぎると、かえって快適でなくなってしまったり、就寝の妨げになるので購入前には音の大きさにも注意したいところです。
 

2020年 小型空気清浄機のおすすめモデル8選


実際に販売されているおススメの小型空気清浄機を製品別にみていきたいと思います。

【バルミューダ 空気清浄機 BALMUDA The Pure】

 
今ではすっかり私たちの電化製品のトップブランドともいえるバルミューダからも「小型空気清浄機」が販売されています。インテリアとしてもお洒落なデザインになっており、本体下部から空気を吸い込み真上に向かって清浄された空気を噴出する仕組みになっています。「True HEPAフィルター」備え付けなので、ホコリや花粉、ハウスダストと細かいものまで吸入してくれます。
 

【ブルーエア Blue Pure 411 Particle + Carbon】

 
スウェーデン発の空気清浄機専門のブルーエアからも小型空気清浄機が販売されています。適用床面積は約13畳となっていて、パーソナルスペース(寝室や子ども部屋、オフィス)においてもカジュアルなデザインなので部屋に馴染みやすいでしょう。半年に1度、フィルターの交換が必要になります。搭載されているフィルターえはホコリ、花粉やバクテリアなどをしっかりキャッチしてくれ室内全体が快適になることが期待できます。
 

【アイリスオーヤマ 加湿空気清浄器HXF-B25】

 
アイリスオーヤマから販売されているこちらのモデルの小型空気清浄器には加湿機能も備え付けられています。空気清浄のみであれば約10畳、加湿機能を使用するのであれば約8畳が適しています。3方向から空気を吸引するので、小型ながらとてもパワフルです。
 

【シャープ 空気清浄器FP-AT3】

 
こちらは少し変わっていて、天井に設置するタイプの小型空気清浄機です。LEDライトと一体化しているので部屋全体を明るく、また空気中を清潔に保ってくれます。シャープ独自のプラズマクラスターは25000が採用されており、約12畳までの広さであれば対応します。
 

【富士通ゼネラル PLAZION脱臭機DAS-15K】

 
富士通からは脱臭機能に特化した小型空気清浄器です。室内でペットを飼われている方などピンポイントで脱臭をしたい方にはおすすめです。2.2㎏と軽量に設計されているので簡単に移動させることができるのも特徴の1つです。
 

【カドー空気清浄機 LEAF-Portable MP-C30】

 
小型空気清浄器のなかでもコンパクトを求める方にはおすすめです。大きさは500mlのペットボトルと同じくらいで重さは500gに設計されています。電源にはUSBが採用されているので、パソコンのデスク周りなどで使用することが可能です。
 

【シャープ 加湿空気清浄器 KI-LS40】

 
28×奥行26とスリムな小型空気清浄器です。プラズマクラスター25000を搭載しており、空気中に舞っているホコリやカビ菌はもちろん、付着した花粉やウイルスを抑制することが期待できます。アプリ「COCORO AIR」を使用することで部屋にいなくても部屋の空気状態を管理することができます。
 

【ダイキン ストリーマ空気清浄機MC55W】

 
ダイキンのストリーマとアクティブプラズマイオンで強力に空気をきれいにしてくれる小型空気清浄器です。ストリーマとは、高速電子を空気中に放出し、4種の分解素でニオイを分解します。
 

まとめ


近年では、ハウスダストや花粉だけでなく外出時に付着したPM2.5を室内に持ち込み、アレルギーや鼻炎に悩まされている方が多くいます。小型空気清浄器であれば、置き場所を選ばず、さらにコンパクトながらに強力な性能を発揮してくれるので、室内の空気環境をきれいに保ってくれ、より快適な空間で快適な時間を過ごせるでしょう。

 
 

10%OFF

最初の購入

メールを入力してください

クーポン
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00