シャープ 空気清浄機【kc-h50】の気になる口コミ・評判を徹底分析
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 22 September 2020 | 0 Comments

シャープ 空気清浄機【kc-h50】の気になる口コミ・評判を徹底分析

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
シャープ 空気清浄機【kc-h50】とは?


 
種類が豊富なシャープ製の空気清浄機の中でも【kc-50】は、『プラズマクラスター7000』が搭載されており、主に以下の効果が見込まれます。
 
・「空気除菌」
空気中には見えないウイルスがたくさんいますが、室内の湿度を適度に保つことでウイルスの活動の活発化を抑制し、風邪の予防などに効果があるとされています。
 
・「静電気抑制」
冬場に特に多いのが静電気。原因は室内の乾燥です。室内を適切な湿度に保つことで静電気発生を緩めてくれます。
 
・「消臭」
ニオイのもとに働きかけてくれ、消臭効果が見込めます。気になるたばこのニオイやペット臭も空気清浄機が吸い込んでくれるので気になりません。
 
・「花粉・ハウスダスト」
部屋の換気のために窓を開けることで外から舞い込んでくる花粉を吸い取ってくれたり、目に見えない部屋中のホコリを吸い取ってくれ、より快適な生活をおくることが期待できます。
 
シャープ 空気清浄機【kc-h50】の特徴
 
 
 
プラズマクラスター7000シリーズのなかでもKC-H50は2017年のモデル機種となっています。KC-H50では、「気化式」の加湿を採用しており、加熱式の加湿器と比較しても電気代が安く抑えられます。ここでは、KC-H50の特徴を述べたいと思います。

・「スピード循環気流」
室内に風の流れが速く行き渡るのがスピード循環気流です。加湿清浄機から離れているホコリも強力な吸引力で吸い込んでくれ、さらにプラズマクラスターイオンにより静電気が除去されるのでより効率的にホコリを吸い取ってくれます。
 
・「3つのフィルター」 

静電気HEPAフィルター:10年間交換不要なフィルターで、きめ細かい粒子をも通さない高性能なフィルター。
 
ダブル脱臭フィルター:たばこやペット臭もしっかり吸着してくれる活性炭を用いた脱臭フィルター。
抗菌・防カビ振ホコリブロックプレフィルター:目の細かいフィルターで、ホコリの侵入を防いでくれます。集塵性能が低下するのを抑制します。
これら3つのフィルターが重なっているため、清浄機から発せられる空気はとてもクリーンなのものになり、室内の空気環境を整えてくれます。
 
シャープ 空気清浄機【kc-h50】のメリットとデメリット
 
 
 
実際に購入した人の意見をもとにメリット・デメリットについてまとめました。
 
【メリット】
・「おまかせ運転」を使用して、勝手に室内を快適な湿度に調整してくれる。
・加湿のオン・オフが可能なので、加湿が必要のないときは空気清浄機として使用することができる。
・ハンドル付き給水タンクなので、持ち運びに便利で水がこぼれる心配もありません。
【デメリット】
・「入・切」のタイマー機能がない。それでも気化式は比較的電気代が安く、1日中つけっぱなしにしていても電気代も気にならなかった。
・給水タンク挿入部の手入れが大変。給水タンクを挿す箇所に水が溜まるので定期的に掃除しないとニオイの原因となるだけでなく、カビ菌や雑菌の発生源となる。
 
シャープ 空気清浄機【kc-h50】の口コミ



・「価格が安いため、購入に踏み切った」
最新モデルではないものの、これまで空気清浄機の購入を渋っていたけれど、これくらいの値段であれば購入に踏み切ることができた。

・「使い方がシンプル」
付属の説明書があるけれど、見なくても良いくらい使い方はシンプル。ただし、届いた状態ではフィルターがビニールなどで梱包されていることもあるので、そのまま使わないように注意が必要。
難しい操作がない。センサーがついているので、朝に人が活動しだすと、自動的に活動レベルがあがり目に見えない空気中に舞うホコリを吸入してくれているよう感じます。使い始めてからは体調がよくなった。
 
・「静か」
静音モードで使用した場合、静かで寝るときも気にならない。
 
・「オフィスで使用」
これまでホコリに悩まされていた社員にも好評で、乾燥して目がしょぼしょぼすることもなくなった。
 
・「清浄能力」
朝、寝起きいつも鼻炎に悩まされていたのが、この清浄機を使用してからはくしゃみが出ないようになった。
花粉対策用に購入してリビングに置くようになってからは家で過ごすのが快適になった。花粉対策としては良く動いてくれている。
 
まとめ
 
空気中には人の目に見えないホコリや花粉が舞っていて、それが原因で悩まされている人も、空気清浄機を部屋に一つ置くことで、より快適な室内の空気環境を保ってくれるため、一家に一台は持っていたいところ。
 
 
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00