家の中で加湿器を置くのに最適な場所はどこですか? 加湿器を使用する際の注意点は?
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 09 September 2020 | 0 Comments

家の中で加湿器を置くのに最適な場所はどこですか? 加湿器を使用する際の注意点は?

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
加湿器の効果は?
 
日本では季節の変化が激しいため、特に冬になってくると空気が乾燥します。冬の湿度は50%くらいまで下がり、エアコンを付けることで乾燥の影響が体にも与えてしまいます。その時に必要になってくるのが加湿器です。加湿器は基本的に、室内空気を加湿させ、肌のシワやくすみから守られています。また空気を加湿することで鼻と喉の感想を防ぎ、雑菌、ウィルスやインフルエンザにも効く効果があると言われています。
 
加湿器はどこに置けばいい?
 
加湿器をどこでも置いても良いようではありません。正しく位置を選ぶことで、加湿器の効果も大きく変わります。置く場所はもちろん部屋と面積にypって変わることがあります。まず、乾燥する時期は冬になるので、エアコンと同時に加湿器を使う方も多いと言えます。その時にエアコンの風が当たらないような場所おくようにします。エアコンの風が当たれば、加湿器のセンサーが誤作動してしまうこともありますので、ご注意が必要です。それに続き、エアコンの風が加湿した空気を遠く持ち運べるような場所が最適だと言えます。つまりエアコンの真下の位置にも良いと思います。窓側とにも置かないようにしてください。窓側は冷気を受けやすく、加湿器のセンサーにも影響が出ます。また家電の近く置くのも注意です。テレビやオーディオにも支障が出るので、できるだけ離れた所に置きましょう。
 
加湿器お手入れのポイント
 
多くの加湿器は水を使用するので、衛生面での問題はどうしても避けられないのが大きなデメリットでもあります。それに対してしっかり掃除を行えば問題なく長期間でも使っていただけます。まず一番なのはタンク内の水を真1に変えながら、手洗いすることです。また加湿器によってフィルターが入っており、そのフィルターを説明通り変えることです。フィルターを手洗い可能な加湿器もありますが、お大きなフィルターであれば、月に1回程度洗剤につけ置くのもお勧めします。種類によって洗い方が変わるので、説明書に従って洗ってください。
 
加湿器 知っておきたい注意事項
 
加湿器は非常に便利ではありますが、注意するべきなポイントもいくつかあります。一つ目はミネラルウォーターではなく、雑菌やカビの繁殖を抑える塩素の成分が含まれている水道水を使うことです。またアロマオイルで楽しめる方も多いが、機種によって油がN Gな加湿器も多いので、故障の原因にもなるのでご注意ください。加湿器は乾燥を防ぐが、部屋の空間を加湿しすぎると知らない間カーテンやカーペットにはカビは発生してしまいます。しっかり湿度を調整しながら使用するのをお勧めです。
 
おすすめの加湿器は?
 
ダイソン(dyson) Dyson Hygienic Mist MF01WS


 
ダイソンの加湿器にはウルトラバイオレットクレンズテクノロジーが設置されており、タンク内の水に3分間でU V―Cライトを当てることで、繁殖しやすいカビや雑菌などで除菌させます。一般の加湿器の一番大きな問題になっている雑菌とカビの繁殖を解決する加湿器になります。
 
ダイニチ(DAINICHI)  HD-RX719


 
ダイニチの加湿器は業界トップの静かな加湿器を作られています。眠る時も、テレビを見る時も静かに加湿してくれます。またエコモータも付いているので最適な静かさだけでなく、経済的に省エネ運転を可能な加湿器です。
 
Proscenic808C



Proscenic808Cのモデルの大きな特徴に関してはタンク内の水の容量が.Lである事です。使用する程度にもよりますが、夜だけ使用すれば一回の満水で三日間くらい持ち続けます。またスマートなアプリを通してリモコンでもスマートフォンでも、様々な設定行うことができ、長時間運転モードなどの操作をいつでも、自分のライフスタイルの合わせて行なうことができます。
 
シャープ(SHARP)  HV-J30
 


大きな特徴としてはお手入れが非常に簡単です。洗う部分手軽で分別できるので、給水もお手洗いも楽です。またAG+イオンカートリッジで給水タンク内もきれいに保ちながら、放出するミストもきれいな空間にしてくれます。エコ運転で湿度と温度を調整でき、無駄にならず経済的にも使用可能な加湿器です。

まとめ
 
加湿器はとても便利で、乾燥してる時期などで健康面を守りながら、ウィルスやインフルエンザの雑菌などを抑えてくれます。ただ、加湿器にも置く場所、お手入れ方法や注意しなければならないところもたくさんがあるので、ガイダンスと説明書をしっかり読みながら、使いましょう。
 
 
 
 
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00