ルンバ643の気になる口コミ・評判を徹底分析
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 08 September 2020 | 0 Comments

ルンバ643の気になる口コミ・評判を徹底分析

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00


ルンバ643は2018年8月に販売された機能を最低限に抑えたスタンダードの機種です。価格も3万円前後となっており、他のルンバと比較しても手ごろといえます。以前に販売されたルンバ641と642とは色が違うだけで姉妹機種となっています。またこれらの機種のなかでルンバ643のみ現行販売しています。スタンダードの機能といっても通常のお掃除には十分な機能を備えているので、ルンバデビューするにはうってつけです。
 
ルンバ643の特徴
 
 
 
ルンバ643に備え付けの機能として3段階、「かき出し・かきこみ・吸引」、こうした機能が搭載されています。ルンバ本体の先端部分についているエッジクリーニングブラシにより、お掃除がしにくい壁際や部屋の隅々まできれいに掃除することが可能です。掃除をキャッチする本体裏側の中央には、2本のブラシが細かいゴミやほこりを「かきこみ」キャッチしてくれます。その他にもルンバ643には、「iAdapt」という機能が搭載されています。この機能により同じ場所を何度も通過するように部屋中をくまなく走行し掃除します。また、ルンバにはごみを感知する機能も搭載されているため、ごみの多い箇所をきれいに掃除してくれます。ルンバに搭載されているセンサーは感度が良いため、普段あまり掃除の手が届かないベッドなどもしっかり掃除してくれるので、掃除残しもほとんどありません。充電にはリチウムイオン電池を使用し、1回の充電で約1時間稼働します。ここは掃除してほしくないという箇所には「デュアルバーチャルウォール」を使用することで半径60センチの円状にルンバを進入させないことも可能です。
  
ルンバ643のメリットとデメリット
 
 
 
ルンバを購入する際に気を付けたいのがメリット・デメリットです。購入前に「これくらいは機能してくれるだろう」と思っていたことに対しても機能しなかったらがっかりです。そうしたことがないようにメリットはもちろんのこと、デメリットについても知ったうえで購入することをおすすめします。
 
◆メリット
 
・価格も比較的安くルンバデビューには最適
・アプリ「iAdapt」を使用し、床全体をくまなく清掃
・「バーチャルウォール」を使用することで侵入禁止エリアを指定できる
・リチウムイオン電池なのでバッテリーが長持ち
 
ここまではルンバ643のメリットを紹介しましたが、ここからはデメリットについても知っていただきます。
 
◆デメリット
 
・基本的に複数の部屋を掃除することができない
・毛のブラシにほこりや髪の毛がたまりやすく、お手入れが少し手間
・ダストボックスがついていないので細かいハウスダストの掃除まではできない
・スケジュール機能がついていない
 
以上、ルンバ643のメリット・デメリットについてです。
 
ルンバ643の口コミ
 
ルンバ643を実際に購入した人の口コミをもとに、良い意見・悪い意見を紹介します。
まずは良い意見からご紹介します。
 
◆ルンバを購入して良かった
 
・お手頃な値段
 
「ルンバなのに安い」
3万円以下でルンバが購入することができるのがルンバ643の特徴」
「価格が他のルンバより安いので購入することを決めた」
ルンバなのに値段が安いことは購入のきっかけにもなっているようです。
 
・吸引力
 
「毎日床がきれいになった」
「思った以上にパワフル」
「自分で掃除機をかけているより丁寧できれい」
 
・機能
 
「いらない機能がなく、シンプルなのが使いやすい」
「普段の掃除には十分な機能が備わっている」
スタンダード機能を備えているルンバ643ですが、そのシンプルさがかえって使いやすさにもつながっている。
 
・その他
 
「普段はあまり掃除しない・できないところもしっかり掃除してくれる」
「部屋の隅々まで、ベッドの下まできれいになった」
「愛着がわいてくる」
どうしてもごみやほこりがたまりがちな自分では掃除が大変な場所も、ルンバが潜り込んでくれ部屋全体の隅々までしっかり掃除してくれます。帰宅後にもルンバがきれいに掃除してくれているのをみると、愛らしくペットのように感じる方もいらっしゃるようです。
 
まとめ


 
いかがでしたか。ルンバ643購入にはもちろんメリットもありますが、デメリットもあるようです。ですが、「ルンバ購入したいけど、、、」などお悩みの方にはルンバ643が価格も3万円前後と購入しやすいお値段になっているので、これを機に是非手に取ってみてはいかがでしょうか。
 
 
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00