We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By プロセニック | 16 April 2020 | 0 Comments

超音波式加湿器をおすすめの理由は

スチーム式、気化式、超音波式、ハイブリッド式の加湿方式によって加湿器には大きく分けてます。超音波式は使いやすくて経済的、運転音が静か、おしゃれなデザイン、サイズも幅広く、優れた加湿器です。

超音波加湿器は超音波式振動子が超音波を発生させることにより水が振動し、極めて小さい水滴となって噴霧する仕組みです。超音波加湿器は水を加熱して蒸気を発生するのではなく、水を小さな粒にして放出します。


 
 
 
そのため、ヒーターの必要がなく、電気代が抑えるのがメリットです。20W~50Wの参考消費電力にとして考えると1時間あたり約0.7円(30Wの場合)。月に長時間使用する方は、消費電力の差が電気代に大きく表れます。超音波加湿器はスチーム式などと比較すると消費電力はかなり小さいです。
        
 
ミストを拡散するファンも搭載されていないので運転音が静かで耳障りに感じないのもポイント。寝室用加湿器としておすすめ、就寝時は静かな空間でなければ睡眠の妨害になります。40dBを超えない加湿器を選ぶ必要があります。
 
超音波加湿器は運転中の本体も放出されるミストも熱くならないので、ペットや小さな子供がいる方におすすめです。火傷を心配する方は超音波式を選べば安心です。電源を入れるとすぐに水を霧状にして放出するため、周波数の高い強モードで運転すると乾燥した部屋を素早く加湿できます。

 
 
 
「据え置きタイプ」と「卓上タイプ」に分類ができます。据え置きタイプの場合、大型になるのでリビングなど広い部屋を全体的に加湿することに優れています。おしゃれなデザインのものが多く、インテリアとしての見栄えも良いです。

アロマ機能付きの加湿器は、付属のアロマトレーにアロマオイルを入れたり、タンク内の水にアロマオイルを垂らすだけで、部屋中にアロマの香りを広げることが出来ます。アロマを楽しみながら加湿したいという方は、必ずアロマ機能付きのものを選びましょう。